o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o


ฅ•ω•ฅ Welcome to 蜜柑帳。ฅ•ω•ฅ

Twitter

@mush0room

11/15. ブログ再開しました。よろしくおねがいします。

2015年夏にカナダへ留学したみかん。の乱雑な日記。
そこはかとなく気まぐれに更新。


△ぽちっと応援おねがいします。


o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

▦1

ナツイロさん

うちのこかわいい。


ということで、どういうことでなのかは知らないけれど、
うちのこ可愛いから紹介しちゃいます誰得プロジェクト、
略してうちプロのコーナーでございます。

記念すべき第一回はワタシの中でだけお馴染みのナツイロさんだよ。

プロフィール
名前:夏色蜜柑彡
通称:ナツイロさん
職業:陰陽師
誕生日:8/16

リプレのファムの家に勝手に住み着いてる陰陽師。
ペットのエコー(魔族モールス)を溺愛してる。
ハクも可愛いと思ってるけどたまに邪魔だと思ってたりしなくない。
一時期は流行に敏感だったのでころころ髪型が変わっていたけど、
お金がなくなったので現在に落ち着いた。食料は中の人の時間。


あ、なんか、飽きてきた。おしまい。

Comments (0) Trackbacks (-) | うちのこ

▨ 4

ルチルア様

ルチルアたんまぢ天使。

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

▨3

矢絣スカート

ちょーーーーかわいい。


更新忘れてたわけじゃないよ。みかんだよ。

なんだか最近うちのこのかわいさに目覚めてしまったので、
誰得うちのこ図鑑をブログでやってみようかななんて。

うちのこかわいい。

最近メイプルやりたくて仕方ないです。
そんでもっていろんな人ストーカーしてうざがられたいです、うふふ。

そう、わたしは引きこもりをやめるのです……

とりあえず実現するのは約二月後の夏休みになりそう。
しぬ、

多分その頃にはこの気持ちはかなり薄れてる。
そんで日本帰る頃には何がしたかったとか全部忘れてるんだよね。
やっぱ思い立ったらすぐ行動しないとだめ、本当に。

つまり何が言いたいかって、日本、帰りたい。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

❖ 1

2015-11-29.png
やっぱり水彩風はデキナイデス。

気づいたら前回更新から一週間以上経ってた。
忘れてたんじゃないよ、忙しかったんだよ。

土曜日はアーチェリーから帰ってきて2週間ぶりにまためいぷるに来てみた。

C-TXgCbz.jpg

これで2回目のカナダからの接続。実際カナダから直接メイプルに接続していないけれど。

前に来た時は日本時間日曜昼にもかかわらずだーーーんれもいなかった。
けど今日はそらちゃいがわいてたので世間話やらなんやらしてました。

それにしてもあれだけ告知してもリンダと出会えないってドウイウコトナノ。
さすけどんがいない理由は知ってるけれど、なぁ。

仕方ないので連合の人とお話したり、そらと恋話()したり。
それから日曜はだらーんで、月曜はうげーって言いながら学校行って……

火曜日は留学生のイベント?でまだ11月なのにクリスマスアクティビティーが。
いろいろな国の料理を集めて楽しもうぜ!って感じのイベント。

各国ごとに幾つかグループを作って料理を作るんだけど、
ここで僕のパッシブスキル「ぼっち極めてます」が邪魔をしてきた、してきましたとも。
けど、幸運なことに心優しい先輩にお誘い頂いて僕らのグループは「ちらし寿司」を作ることになりました。
声かけられたときの第一声が「いやーぼっちだからさぁ(震え声)」とか皮肉言ったのは内緒にしておく。先輩ゴメンナサイ。

YY7jrbIM.jpg

完成品。すごくいい感じ、かわいい。
といっても僕はきゅうり切ってえび切ってゴミまとめてきゅうり食べただけなんだけど。
僕達のグループがビュッフェに並んだ時は既に日本料理ブースのものは全部なくなってた。
とりあえず食べるものなさすぎて、ターキーの足にクランベリーソースだけ食べたつらみ。

その後はゲームのお時間。指定されたスポットでグループ写真を撮るって感じの。
優勝賞品はお昼タダ券。同じグループの女の子やる気満々で、学校中走り回らされた^q^
同じグループだった日本人の先輩は試合から帰ってきたばかりな上に
ご飯もりもり食べた後だったのでなんか気の毒だった。自分ターキーしか食べてなくてヨカタ。

もちろん、優勝しなかった。

その後は映画。ぐっすり寝ると思ったら思いの外映画が面白くてずっと起きていられた。
帰ったら既に21時半。そして必ずやれと言われてる宿題をやって23時に。
寝て起きて。だるいなって思ったらホストシスターに「疲れてるように見えるよ。」って言われる始末。

その日が体育のある日だったため次の日もなかなか疲れが取れず……
その上木曜日には社会のテストがあって前日は早めに寝ること叶わず。
そして今日、金曜日は学校が午前中に終わった。日本は土曜日だけれど。
というわけでなんとかブログを書いているわけです……

そして明日も多分アーチェリー。
……夕方までぐっすり寝るスタイルはなかなか決め込めないですネ。

▽コメント返信





Comments (1) Trackbacks (-) | めいぷる

▨2

2015-11-20.jpg
そろそろネタ切れなんでなんかください。

もしもし、オレオレ。
最近、こちらもだんだん寒くなってきました。
今朝学校へ向かう途中でみた庭の芝生はどこか白っぽく霜がかかってて、
冬になるんだなぁと、思いました。今年もみかんの季節ですね。早いもんだ。

なーんて去年も言ったかもしれない。

最近葦原作品に最熱してて、日課だったゲームそっちのけで二次創作あさってるんですが、
すごく不思議というか、やるせないことがあるんだ、聞いてくれ。

確か、自分はワートリの連載開始頃は千佳ちゃんと同い年で修くんは先輩だったはずなのに、
3年経とうとしてる今、修くんの先輩である烏丸と同い年ってどういうことなんだろうね。

もっとわかりやすい例を言えば、カツオ少年が小学5年生の頃ボクはまだ生まれてなかったのに、
今現在ボクはカツオ少年よりも遙かに年上であるという、誰しもが考えるアレである。

永遠の少年……ピーターパンかよ……

そんでもってハリーポッターが1作品でまるっと1年終わるのに対して、
ワートリが2年間ぐらい2013年冬やってるのもなかなかにシュール。

こんな話をしたところできりがないのだけれど、とにかくなにを言いたいかって、
「去年のすぎるスピードがベンジョンソンだとしたら、今年はゴーカートだったと思う。」
毎年言うのがきまりごと。

まぁそんなこと今から言ってたら成人する頃には光の速さだと思う、


閑話休題


寒くなってきた、というと、やっぱりココアが美味しい季節だと思う。
けれどこっちに来ると体外みんなホットチョコレートって言う。

ココアとホットチョコレートの違いってなんなんだろうか。

個人的にホットチョコレートはホットミルクにチョコレートを溶かしながら飲むイメージがあって、
でもそれだと油分がどうのこうので分離して見た目が良くないわ大してうまくないわって感じ。

しかもこっちの市販のホットチョコレートは粉だった。

よくよく考えたら結局のところ使ってるのココアと砂糖だし変わらないじゃん、
ってない頭でひねり出したから考えるのをやめた。

……ところでカーチャン、オレやらかしちゃってさぁ。

▽コメント返信


Comments (1) Trackbacks (-) | 雑記
